ファンデのノリ

乾燥肌にファンデは禁物

忙しい朝に限ってファンデのノリが悪いと会社を休んでしまおうかと考えてしまうほど気分が憂鬱になります。乾燥肌で化粧水や乳液をたっぷりつけたのにもかかわらず酷い時はファンデを付けた瞬間粉をふいたかのようにパサパサな肌になってしまいます。

 

特にTゾーンや頬や鼻筋が酷く厚塗りをしたかのようなパサついた肌になってしまうことが一番の悩みです。

 

パフにクリームタイプのファンデを塗っただけでパサつきます。最初はファンデが肌に合ってないと思い下地やUVの成分の入ったチューブタイプのファンデに変えたりしましたが変化はなく、化粧水や乳液を変えてみてもあまり変化はありませんでした。

 

ネットで検索し様々な方法を試しましたが解決策はなく最近では朝早めに起きてファンデのノリが悪いときはなんどか化粧をし直したりしています。そのため朝起きることや化粧をするために鏡を見ることが嫌になってきました。パサつく肌に何度化粧を施してもカサカサになってしまうだけです。

 

ファンデでもう少し乾燥肌でもしっとりと潤うようなものと出会えれば変われるのではないかとまたファンデを探しています。ファンデのノリが悪い日は大体肌の乾燥が原因なので気を付けたいと思います。

 

 

ファンでのノリは素肌が命

毎日が最高のお肌でいたいと思いますが、中々そうはいきません。日常生活のストレスや生理等で肌が弱る時があります。そんな時はどんな事をしても良くならないし、むしろ悪化する事の方が多いです。

 

そんな時は、十分日常肌を休ませてあげる事が大切です。私は敏感肌なので、肌の調子が悪いとかは、皮膚科で処方してもらった化粧水や乳液を使います。これなら香料などは入っていないので、皮膚がピリピリする事はありません。そうやって数日かかって元の肌に戻していきます。ヒリヒリがなくなって、肌がもちもちしてきたら、ファンデを塗ってもとてもキレイになります。

 

産毛を剃るのも、肌の調子が良い時にします。生理後だと1番肌の調子が良い時だと思うのでオススメです。少しでも肌の調子に異変を感じたら剃る事はやめましょう。

 

ファンデは、薄塗りが良いです!どうしても、年を重ねるにつれて厚塗りをしたくなりますが、これはとても危険です。余計に老けて見える場合があります。下地もファンデを薄く。シミやソバカスが気になるところには、コンシーラーで隠してあげるとファンデのノリも良くなります。季節ごとにファンデを分ける方もいますが、私はオールシーズンつかえる物の方が自分の肌に合っています。

 

 

関連ページ

ファンデのノリが悪い悩みについて
ファンデのノリで悩んでいる方の体験談などです。
乾燥でファンデがすぐボロボロに
ファンデのノリで悩んでいる方の体験談などです。
夏の化粧ノリは浸透力の高い化粧水を選ぶこと
ファンデのノリで悩んでいる方の体験談などです。